Monday, May 2, 2016

ビシュヌのアバター

私はよくインターネットでおもしろいことを読むのが大好きですよ。今、ビシュヌ(Vishnu)のアバター(avatar)について読んでいます。ビシュヌを知っていますか。ビシュヌはヒンドゥー(Hindu)のかみです。そして、ビシュヌはアバターでちきゅう(Earth)に十回来ます。よく、アバターはどうぶつでした。

さいしょ(first)のアバターはさかなでした。名前はマーツヤ(Matsya)です。マーツヤがとても小さいさかなだから、大きいさかなはマーツヤを食べたがっています。ですから、キング・マヌー(King Manu)はマーツヤをびん(jar)に入れました。その後で、マーツヤが大きすぎる時、マヌーはマーツヤをみずうみに入れておきます。いつか後で、みずうみも小さすぐなったから、マヌーはマーツヤを海に入れました。マヌーはマーツヤにしんせつな人だから、たくさん雨がふって、こうずい(flood)をする前に、マーツヤはマヌーにきゅうしゅつ(rescue)をしました。

ビシュヌの二番目アバターはカメ(turtle)でした。名前はクールマ(Kurma)です。たくさんヒンドゥーのかみがふし(immortality)をしなった(lost)後で、クールマはかみをしえんしました。

三番目アバターはヴァラーハ(Varaha)です。ヴァラーハはイノシシ(boar)でした。ある日(one day)、どろぼうはちきゅうをぬすみました(stole)。ちきゅうにきゅうしゅつをするために、ヴァラーハはどろぼうとけんかをしました。けんかの後で、どろぼうがしんで、ちきゅうはきゅうしゅつをしてありました。

今、まだ四番目アバターについて読んでいませんけど、今晩読む予定です。

みなさん、よくおもしろいことを読みますか。

2 comments:

  1. ええ とても おもしろい 物語(ものがたり: Story) ロックウッドさんは 色々な 物が たくさん 知っているんですね。 いつか、 私に 話して下さい。

    ReplyDelete
  2. へえ、おもしろいですね。私もインターネットでおもしろいことを読むのが大好きです。

    ReplyDelete